台風15号

2011年9月21日(水)

「東海地方で100万人へ避難指示」とかなんとか言ってても、上陸すれば、台風なんてたいしたことなくなるんだから・・・。

なんて、あまーーく考えてたら、強い雨が、職場の窓に音を立てて、ぶつかりはじめました。

15時過ぎに、構内放送で、「速やかに退社願います」

通勤距離のながーーい父さんは、「やばいなぁー」って思い、あわてて、会社を出ました。15:15くらい。

難関の南武線をクリヤ、東横線もなんとか通過。それにしても、電車から途中見た河の水量にはちょっと驚きました。

そして、問題の相鉄線

ダイヤは乱れていても、なんとか横浜駅をスタート。

でも、途中駅(二俣川駅)で、強風で全線ストップ。16;30くらい。

結局、それから、2時間以上、駅でじっと我慢。

トロトロやっと動き出したのは、18:45くらい。

なんか、震災の時、夜に運転再開した電車のトロトロ走りを思い出しました。

自宅に着いたのが、19;15。4時間かかりました。

もうすこし、退社指示が早ければなぁーって思いましたが、・・・・。

テレビを見たら、電車が動かないんで、雨の中を歩いて帰る人が映ってました。

「まだ、ましかぁー」って思いました。

相変わらず、JRは弱いなぁー。みほちゃんのお父さんは、職場が、根岸線なんで、身動きとれないみたいです。

それにしても、台風に、突風、雷、集中豪雨。

日本に近づいてから、台風の勢力が大きくなるなんて、ほんと、亜熱帯地方の島々とおんなじになってしまいました。

「ここはパラオかぁー?」