flamenco167(8/13) -2

■タンゴで、先生から、

〇ジャマーダ~

・膝をゆるめる。最後まで。

・肩甲骨を寄せる。最後まで。

・胸をあげる。何かを乗っけられるくらいに。

・トスしない。

・下ろした手は、両手をおなかの前で、手のひら下で水平に。(★父さんは、手のひらをおなかにあてる感じでひろげてました)

・天井を見る。

・真横を見ない。45度。(これって、最初、真横で習ったんでなかなか斜めになりません)

・★シャカシャカのあとファルダは回しっぱなし。これは先生が「今日変えます」って言ったんで。ただし、ファルダの扱いなんで、父さんはあんまり理解できてません。

・★斜め歩き往復2回のあとは、右足左足は前へ前進しましょう。これは、前へ進んでいた人とその場で足踏みしていた人の両方がいました。

エスコビージャのあと、タタタタで右手を左側へ。これは前回かわったところ。

〇後半~

・くるっとまわる前は、見せ場で、左手下で下向き、右手上で上向き。指は少し曲げて猫の手みたいに。

・ヒラヒラのあとは、前へ両手を出すとき、前かがみにならないこと。胸を引き上げる。

・右下へ投げるところから、そのあとはずーーーとガンミで。

・そのあと、上へトスしないで、気合い気合いを入れて、前へ投げる。

・後ろへ下がる16泊は、4拍目を強く回す。

・16泊目は両手が外向き。234で前へ前進するときは、両手は内向きで下げる。

・次の1234の4で、少し体を左斜め向き。(そのためには、最後の右足は、少し前に出したほうが、体を斜めにしやすいかも)

・いちにとさんし、で右手を上へあげたとき、右手の手のひらは上向き。(★父さんはまっすぐ外向きにしてました。あとで、Aさんに聞いてもおんなじだったんで、今日かわったかもしれません。)

・手のひら返して、12345678、12さんでシャー。

これ以外にももっとあったかもしれませんが、こんなとこでいいんじゃないかなぁー、、これでおしまい。