ハリポタ終わり

遅くなりましたが、やっと見てきました。そして、やっと、終わりました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011) 第7作(後編) 」、3Dじゃなくて2Dで。8/7(日)、みなとみらい109、夫婦割り。

10年です。そして、主要メンバの役者さんが変わっていません。よく、できたなぁーって感心します。

Pota

こんな、小さかったのに。

Pota1

ということで、めでたしめでたしなんですが・・・。

疑問点が次から次へとわいてきます。

★たぶん、もう、見たい人はだいたいみんな見てるんだと思うんですが、これから見ようと思っている方は、念のため下は読まない方がいいかも。

・ヴォルデモートを滅ぼせる7つの分霊箱が重要なのか、それを破壊する剣が大切なのか、それとも、巨大な力を持てる3つの「死の秘宝」が・・・・。どれがどれだか優先順位を含めてわかんなくなりました。

・セブルス・スネイプ先生と、ハリーのお母さん・お父さんの関係がいまいちわかりません。

・死の秘宝のひとつの、ニワトコの杖の結局の持ち主が?

・死の秘宝のひとつの 透明マント は、なんで、ハリーが持ってるんだっけ?

・ハリーが死んでいないのに、「死んだ」といったのは、ドラコのお母さん?なんで?

・ドラコは結局どっちの味方なんや?

・大蛇の首を切った剣はなんだっけ?

・その前は、ハリーが素手で分霊箱を壊したような・・・・。なんで壊せるんだっけ?

で、しかたないんで、ネットでいろいろ見てみたら、上の疑問は、だいたい下記の2つの原因によるものとわかりました。

・父さんが、過去7作のの映画の筋書きをすっかり忘れている。

・原作では詳しく書いてあるんだけど、映画は、少しはしょっている。

でも、まぁ、原作読まなくても、この8作目は、ほんと面白かったです。

3Dは、「海猿」でこりたんで、2Dにしました。

たぶん、ドラゴンや、炎の竜、そして、トロッココースターの場面は、3Dで迫力あったかも。でも、全体に画面が暗いんで、3Dメガネはちょっとしんどいんじゃないかと思います。

ハリー・ポッターと賢者の石(2001) 第1作

ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002) 第2作

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004) 第3作

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005) 第4作

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007) 第5作

ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008) 第6作

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010) 第7作(前編)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011) 第7作(後編)

もう、続きもんの映画はみないぞーーー。