ポイント

またまた、クレジットカードのポイントサービスが低下です。

メインカードのOカードですが、年間60万円以上だと、翌年は、ポイントが2倍です。これが、Oカード自慢の「おきて破りの倍率」です。

 

ですが、最近届いた請求書に書いてあったお知らせを読むと、

・こんどから、200万円以上じゃないと、2倍になりません。

でも、これじゃ、非難の嵐になるんで、

・この一年間だけは、間を取ったくらいの倍率にサービスします。

とのこと。

いぜん、交換商品からギフトカードが消えたんで、頭に来たんですが、さらに、今回は、ひどいです。

すぐ、カッときて、カード変えてやる、と思いましたが、やはり、どのカードもサービス低下のようです。

【当面は、】

・そっとしておく。

・カードを減らしていく。

・ポイントはおまけ、おまけ。

以前、TV-CMがありました。

街中に巨大怪獣が出現。人々を助けるためにヒーローが変身。そしたら、怪獣の数十倍の大きさ。

これは、ヒーローものの「おきて破り」です。で、「おきて破りの倍率のOカード」となります。

そうそう、名作「平成ガメラ」を作った金子監督が、東宝がどうしてもと言うんで、ゴジラ映画を作りました。

最初のバトルは、バラゴンとゴジラですが、圧倒的な大きさで、ゴジラが完勝します。

着ぐるみでは、なかなか大小がつけにくいので、バラゴンには、小柄な女性に入ってもらって、約2倍の大きさを表現してました。

いまなら、CGでちょいちょいなんでしょうが。