ライブ-2

うちの奥さんとレストランへついたのが、開場時刻の午後5:30くらい。

その後、は〇〇〇さん(初めのころ一緒に習っていた男子仲間です)、

それから、同級生のた〇〇さんと一番上のお嬢さん(お嬢さんは、体験クラスにきていたそうです。いま入門クラスに来ておられるのは2番目のお嬢さんだそうです)

がやってきたんで、いっしょのテーブルに座れました。

バルブみたいなギューギューではなく、予想より、ゆったりしていて、ゆっくりお話ができてよかったです。

チラシです。(クリックすると大きくなります)

P7180024

「フラメンコをみて、1ドリンク食事つきで2500円」なんて、安いと思いませんか。

P7170003

P7170004

P7170005

チキンに、お肉に、おさかなに、パン、パスタとお料理はおいしかったです。パスタはほんとおいしかったなぁーあ。

でも、ちょっとですね、・・・、

・1ドリンクで、生ビールが飲めませんでした。暑かったんで、850円別料金でビールを飲みました。

・バイキング形式でしたが、並んでいたお客さんの途中から、お料理がなくなりました。

・お料理テーブルの配置が悪かったみたいで、大混雑です。

・パンも途中でなくなりました。

・パスタも。

・ですんで、お隣の方々とお料理を分け合いました。お互い助け合いの精神です。

・外のテーブル席にもお客さんが座ってるんで、冷房が効かず、日が落ちるまでは暑かったです。

ということで、もし、次回、ここで、イベントをするんなら、父さんの好きな事を言わせてもらうと、

・1ドリンクには、ちいさいグラスでいいから、ビールを追加する。または、「ビールの場合は、半額券です」という注記を入れる。

・お客さんが席に着いたら、まずは、1ドリンクをだしていく。

・お料理はほんとうは作り立てが美味しいんですが、やむをえず、少し早い目から作っておいてもらって、1プレートに、パンとサラダと、お料理をとり分けて準備しておき、お客さんが入ったら、サッサとだしていく。

・今回のお料理テーブルへお客さんに座ってもらって、扉をしめて冷房を効かせる。

事前に、ネットで、お店の評判を調べてました。

「・・・・お料理は美味しいんですが、ちょっと・・・・。」

たぶん、オーナーシェフの方は、料理の腕をふるってるんでしょうが、ホール側がアルバイトの学生さんばかりみたいで、・・・・・。

ということで、杉田のバルブのご主人が何かに書かれていた、、

「・・・・自分で作って自分で持っていくのが理想です。でもそれは物理的に不可能です。いい料理人が見つかれば、調理場は任せることはできます。でも、お客様においしく食べて頂けるようにサービスできるのは、店主しかいません。それで調理場からホールへ出る決心をしたんです。・・・」

という言葉を思い出しました。