げんこつ

7/5は、免許証更新の為、午後半休。

いつも、いっしょに「ヘルシーバランスランチ」を食べている職場の方へ、「今日のお昼は、ひとりで、濃厚トンコツラーメンでも食べます」って、

と言ってはみたものの、外へ出たら、暑くて暑くて、早く地元のミツキョウへ戻って、ソーテツ駅ビルのうどん屋さんで、冷やしうどんを食べようと、帰ってきたら、何と、駅ビルがお休みでした。

「エッー、お休みなんかあるんだぁー」

さぁー、困った。暑いんで、あんまり外を歩きたくないし、ケンタッキやロッテリヤはちょっとなぁー。

しかたないんで、いつもは行かない駅の反対側へ降りたら、1軒ラーメン屋さんがありました。

00men

「げんこつラーメン」です。

見た目は、脂が浮いていて、しつこそうですが、意外とさっぱりしていました。

あとで、ネットで見たら、いろんなところにお店をだしているチェーン店みたいです。職場のそばにもあるみたいです。

冷やしうどんのはずが、結局、トンコツラーメンを食べてしまいました。もうすぐ、健康診断なのになぁー。