アレルギー

●6/30夕刊の見出しを見てたら、ドキッとしました。
「アレルギー薬『アレロック』で2人死亡?」
で、記事の内容は、「・・・・花粉症などに用いられるアレルギー用薬「アレロック」の服用でまれに劇症肝炎が起きる恐れがあるとして、厚生省は・・・・・・」
父さんはしょっちゅう飲んでます。

 

 

●6/29TVを何気なく見てたら、何の番組か忘れましたが、中居くんと鶴瓶さんが、アレルギの話しをしてました。
ある女性が、クレープでじんましん、バナナでも、衣類のゴムの部分でも、で、ウエットスーツも。

 

ドキッとしたのは、父さんが、去年パラオで、ウエットスーツを脱いだら、全身湿疹だらけになったことを思い出したからです。

 

その番組では、ゴムに反応する「ラテックスアレルギー」の方は、果物に反応する「フルーツ症候群」を併発しやすいというお話しでした。

 

「バナナ、キウイ、・・・・・。」
ウムッ、どこかで聞いたような話です。もしかして、フラメンコの同級生の方でも、おんなじようなことを言ってたような・・・・。

 

 

●父さんが6/20に行った皮膚科へ、その後、みほちゃんのお母さんが、そして、みほちゃんとたっくんも行きました。
みほちゃんとたっくんは、塗り薬に、リンデロンを処方してくれたそうです。
ステロイドの強度ランクで、3番目に強い薬です。strongです。
父さんが使っているアンテベートは、2番目のvery strongです。
で、たしか、フラメンコ同級生の方が使っていたデルモベートは、strongestです。劇薬です。

 

①strongest
②very strong
③strong
④medium / mild
⑤weak

 

デルモベートって聞くと、どうしても、どうしても、父さんは、ヴォルデモートを思い出してしまいます。
ハリポタの邪悪な魔法使いです。
やっと、8作目で最終回です。長かったなぁー。もう二度と続きもんの映画が見ないぞ―――。

 

そして、strongestと聞くと、仮面ライダーストロンガーより、もし、ストロンゲストがいれば、強いんだろうなぁー、とか、ストロンガーは誰と比較して強いのか、そうか、初代・2代目仮面ライダーより強いからストロンガーなんだ、とか、しょうもないことを考え始めてしまいます。