やっと、

やっと、調子が戻ってきました。

6/10(金)職場で引っ越しがあって、ホコリが舞い上がりました。

6/11(土)のマッコリの夜から、のどが引っかかるような感じで、昔、カラオケで歌いすぎた後みたいな感じです。

でも、翌日から、のどが痛くなって、咳が止まらず、夜眠ることができなくなってきました(うちの奥さんは「寝てたよ」って言ってましたが・・・)。

どうしようもなく、6/16(木)お医者さんに診てもらって、薬を5日間飲み続けました。

それでも、まだ、一週間くらい不調で、昨日6/28(火)くらいから、やっと、元へ戻った感じです。

熱はそれほどでもなかったんですが、のど、咳以外にも、

・眼がうっとおしくなります。目薬をしょっちゅうさしてました。

・歯茎がうずうずするような感じです。歯ブラシを「ふつう」→「やわらかめ」に変えました。

・耳の奥が痛いような感じです。

そこらじゅうが調子悪くなります。たぶん、どこかで、炎症をおこしてるんだろうなぁーって感じです。

年とると、こんな感じで、ちょっとしたことで、全身不調となり、一年のうち、絶好調の時期が少なってくるんでしょう。

久しぶりに、少し遅くまで残業して、たまった仕事を片付け始めています。

あ、そうそう、駅のエスカレータが、出勤退勤時に動き始めてくれて、助かっています。

でも、職場の西1番館3階までの階段は、年寄りにはやさしくありません。昔の工場の建物というのは、元気な人を対象につくってあるんで、毎朝、3階まで上ると、ぜいぜいします。