発表会-3

【同級生のみなさんへ】

写真と動画をアップしました。

右側の「F-20110611」です。入り方がわからない方は、父さんへ直接聞いてください。

【今回思ったこと】

●本番の時間設定(今回、15:30から一時間程度)は、

リハーサルのバタバタと居残り特訓を考えると、30分後ろへずらして、16:00~17:00がいいんじゃないかと思うんですが、・・・。

ただ、うちの家族は、「16時からだと遅い感じがする。15:30の方がいいなぁあー」だって。

●コンパネの時は、コンパネとガムテープがセットみたいなんですが、スタジオだと、センタ目印用のテープが必要みたいです。

●チラシはお客さんを誘ういいキッカケになるんで、来年もつくろうっーーーと。

クラブ公式ポスターは立派なんですが、いかんせん、掲示が遅れそうなんで、次回は、それまでのつなぎは、チラシを大きくして、飾ってもらうことを考えます。

●デジカメの動画撮影は、

撮影可能時間は、おもっていたほど、長くなかったです。取説見て計算したら、今の画質なら、18分くらい。画質を落とせば、もっと長くなりますが、・・・。

どっちみち、カホンさんのビデオカメラもあったし、・・・。だけど、今回は、人込みで違う方向向いてたかも。

次回からは、踊りの最初の1~2分だけ動画撮影してもらおうかと思います。雰囲気がわかれば・・・。

今回は、客席があまりにも近いので、全体を見渡すような写真が残念ながらありません。仕方ないしかたない。

●動画のアップで、

手こずりました。デジカメから、パソコンへコピーして、クイックタイムで編集して、そのままmovファイルのまま、アップしたんですが、画面と音がずれています。

QAを見たら、「・・・movでダメなら、aviでやってみて・・・」って書いてあったんで、mov→avi変換して、アップしました。動画の編集というのは、どうもいろいろあって謎だらけです。