ふ-155(5/7)-1

5月7日(土)155回目のフラメンコの練習は、たぶん、11名全員参加。

■ガロティンのエスコビージャの練習がはじまりました。

たぶん、こうだと思うんですが・・・。

ターウタター ターウタター ターイー

1  2  3    4  5  6   7  8

左ななめ45度からもう少し左向きで

左P左T右G右G 左P左T右G右G  左P左Tしながら右向きへ

左手で、帽子をかっこよくもって、最後は、向きを変える直前に左手をかっこよく下ろす。女子はすこしずらす。

右向きで。シンメトリ。

また、左向きで、上といっしょ。

最後は、ターイーのイーで向きを変えずに、右足あげて左に体重乗っける。

右P右T左T右T左プンタ右T左G左G

1    2   3       4

あれっ、左手は帽子をもったままかなぁー

右左右左右左右左

5  6  7  8

このあとなんかやって、後ろ向きで、上のシンメトリで逆回りでまわって、前向きになるみたいです。

■2週間空いたんで、ジャマーダの前回分をすっかり忘れて、とりあえずは日記を見たんですが、やはり、間違えて書いていたみたいです。

1で上の右手を返して、右足あげて、「ウッ」という感じ

2右 3左 4右 5左

67で右足を前へ、体をのけぞらせて、「ウーン」という感じ、8

1234で、左足を横へ出して、右向きで、帽子を右手で取って、上へ

5678で、左足を右足の後ろへ、右手を回して右腰へ、体は左向き

いちで右足あげて、帽子をかぶって、2右 3左 4右 5左

678で、帽子から少し手をかっこよく離す感じ。

どうも、書いてると、「かっこよく」という言葉が増えてます。

恥ずかしがらずに、どれだけ、キザにやっつけられるかが、ガロティンの分かれ目のような気がしてきました。

(つづく)