ダビング

我が家のレコーダで、録画したTV番組をDVDへダビングしようとしました。スペイン語会話なんですけど。

そしたら、いろいろメッセージが出てきて、できません。

久しぶりに取扱説明書を引っ張り出して読んでみると、・・・。

知らなかったぁー、

デジタル放送は、ビデオ用のDVDじゃないとだめんだぁー。

とうさんは、たぶん、大昔に、データ保存用のDVDを買って、それに、一生懸命ダビングしようとしてたみたいです。

それから、我が家は、録画するときは、番組表から選択しているだけなんで、すごーく、高画質・高情報量で録画していたみたいです。

さらに、高速ダビング設定とかあるとか・・・・。

いままで、TVをDVDにするなんて、考えたこともなかったんで、まったく、勉強してませんでした。

スペイン語の再放送を、画質を落として、高速ダビング可、で録画しました。また、見なきゃ。