スペイン語1(3/31)

録画したままじゃダメなんで、テレビスペイン語会話を見ました。

フラメンコ姿もかっこいい今井翼君が司会です。

Grp_0001

今週のフレーズは、

「Yo soy Tousan ジョ ソイ トウサン (私はトウサンです)」

主語に伴って、動詞がどんどん変化しますが、とても覚えられません。

とりあえずは、「Hola オーラ」 って言っとけばいいみたいです。

そういえば、2004年にメキシコカンクンへダイビングしてきた時、街中で、日本人とわかると、お店から、「トモダーチ」と声をかけられました。銀の装飾品のお土産屋さんが多かったと思います。

どうも、「アミーゴ」の友達から来てるみたいなんですが、中南米では、オーラよりアミーゴってイメージが強いです。