電車

最近の通勤は、

・朝5:55起床

・6:20自宅発

相鉄線東横線南武線で、

・順調にいくと、7:40ころ職場着

・でも、南武線の込み具合次第では、・・・・

相鉄線は、朝夕はもとへ戻りました。

東横線は、各停のままです。

南武線は、元へ戻ったり、減ったりと、若干不安定

でも、一時期のような超満員はありません。助かります。

そういえば、あいかわらず、JR湘南新宿ラインは止まったままです。

そして、3/12(土)から、デビューする予定だった南武線快速電車も、いまだ、走っていません。

(父さんの記憶では、昔、南武線快速は、ちょっとの間、走っていましたが、いつのまにかなくなりました。)

おそらく、

東横線の急行復活が一番早く、

・次に、湘南新宿ライン

・そして、南武線快速は幻に終わる

のではないかと父さんは大胆に予想しました。

もう、ちゃんと走るのが奇跡のような「湘南新宿ライン」は、いいかげん廃止した方がよいのでは・・・・。

もしかしたら、これで、相鉄の電車内に貼ってあったポスタの、「JR・東急乗り入れ計画」も延期になるかも。

(相鉄の「トラブルに強い」という唯一いいところが、乗り入れでなくなっちゃうかも。)