花粉症

2月になりました。

 

いよいよ、花粉です。

 

今年は、2/10~15くらいから飛ぶらしく、去年の8倍とも、10倍ともいわれています。

 

いまは、乾燥型湿疹のため、皮膚科でもらった抗ヒスタミンアレロック錠を、夜だけ呑んでます。

 

風呂上りに、ニベアしっとりとさっぱりをぬって、通勤はマスクをして、手洗い、うがいを頻繁に行っています。

 

しかし、花粉が飛び始めたら、たぶん、そんなことじゃ効かなくなるんで、アレロック錠を朝晩飲まないとだめになると思います。
朝飲むと、通常の仕事をしている分には、なんとか持つんですが、話を聞くことの多い会議なんかは、もう眠くて眠くて。すごい威力です。

 

夜だけなら、まだ、けっこう持つ量の薬があるんですが、朝晩ならあっという間に、なくなりそうなんで、
そうそう、早い目に、薬をもらいに、また、皮膚科に行こうと思っています。