144回(1/29)-2

11名全員+ビリーさんなんでさらににぎやか。

先生から「イベントは、3/19(土)に決定。前の時間でリハ。本番はこの時間で、ここで。東戸塚の方も見にくるかも。ビリーさんもベリーの人たちを呼んでください。」

土曜日は、健美操が、13:15~14:15、

前の時間が、14:35~15:50

この時間が、16:00~17:15

ベリーダンスが、17:35~18:35

ということは、セッティング、リハーサルが、14時半くらいから16時くらいかなぁー

本番は、16時~16時15分くらいスタートかなぁー、17時ちょっと前くらいで終了して、片づけが・・・・。

なかなか、時間がないけど、ソレイユもリハーサルがあんまりなかったんで、まぁー仕方ないっす。

前の週がお宮参りなんで、夕方の練習には間に合うんですけど、直行しなければならないんで、家族にはちょっと、迷惑かけるかも。

●パリージョ

先生「右手は飾り。左手の、強、弱、弱、がメイン。右手は弱く」

父さんもそうですが、右手のリラリばっかし、練習してるもんだし、もともと、右手が強いんで、かんじんのタの音が出てません。

左手の強化に努めようと考えています。右手はしばらくお休みして、左手が最後まで強く打つ練習を。スタミナと気力が最後まで続くように。

くるくるまわる大当たりも、みんな、数えてるみたいで、今週は4番ともクリア。

●アバニコ

超高速。テクニカルエアロをハードでした。

●タンゴ

問題は、やっぱり、後半の12345678、1234の後の、左234、右234、左234、右234、右234、ウンタタタン

でちゃんと、エスコービージャへ入れるかどうかです。

アレグリア

〇最初のジャマーダは、力強く。

〇それから、リズムがかわるところ、678910、ウンドーのあとは、

1,2で右Gを裏で、裏で、

3で右足を横向けに、4で左をかぶせて、回って、いったん止まって

左足を前へ出して、身体は右斜め前へ、顔はずーと正面。

両手をあげて、右足を高くあげて、

頂上で、身体の向きを左斜め前へくるっとかえて、ゆっくり手を下へ下げてくる。

それにしても、あれだけ練習した歌ふりなんですけど、足が動かないところが出てきます。

ということで、レッスン前の自主練では、一回は、ひととおり、通して、みようと思う今日この頃です。

あ、それから、パリージョの左手も。