耳栓

日記の続きですが、

・1/14(金):・たっくんとお母さんが退院。

・1/15(土):ひいじいちゃんとひいばあちゃんがお祝いに。

・1/16(日):じいちゃんだけ気分転換に、スポーツクラブでエアロビクスへ。みんなから、「お孫さんは?」、じいちゃん「へへぇ、先週の日曜日に産まれました」

しばらくは、たっくん、お母さん、みほちゃんは、じいちゃんとばあちゃんのおうちでいっしょに、寝泊りしています。

たっくんは、おとなしいのですが、問題はみほちゃんです。

ということで、たまたま、あった耳栓を、じいちゃんとばあちゃんはして使い始めました。

効き目は抜群ですが、さすがに、みほちゃんが、壁に向かって、カカトオトシをかけると、ドスンと起きてしまいます。

(アンディフグのカカトオトシはきれいでしたが、父さんは、それが試合で相手に決まったところを見たことがありません。あれは、やっぱり、木の棒をへし折る技なんじゃないでしょうか。)

耳栓の保管に困りました。フィルムケースを探して、1個見つけました。フィルムケースも過去のものとなりました。

ということで、毎日バタバタと過ごしております。