140回(12/25)

140回(12/25)は、クリスマス 兼 今年最終レッスンです。

2名お休みですが、”と”さん特別参加で、10名でした。

今週は、新しいところへは進んでいないんですが、先週のふりで、ちょっと間違えて覚えていたところがありました。

右向きのときは、左手が上で、右手がおなか前、

左向きのときは、右手が上で、左手がおなか前、だと思ってたんですが、

まったく逆で、

右向きのときは、右手が上で、左手がおなか前、

 で、12から右手を下げて、左手をあげて、

 4で、向きをかえると同時に、左手を返す

左向きのときは、左手が上で、右手がおなか前

 で、6から、左手をさげて、右手をあげて、

 10で、向きかえると同時に、右手をかえす

連続していればいいんですが、問題は、でだしです。

でだしは、12から右足を出すんですが、

先週は、その時には、左手がうえで、右手をおなか前にしてたようなんですが、

どうも、それが、間違いのもとになるようです。

しばらく、手を動かさない状態がつづき、がまんできなくなって、手を動かすんで、おかしくなるようです。

9 じゅうう 11で、両手を上へあげたら、右手は、12から下げ始めるようにしないと、うまく続かないような気がします。でだしは、来年、もう一回確認します。

●パリージョ

ソロコンパスで、タリラリ タリラリ ヤッピ を2回ずつ、各自リレーで回して、最後があたれば、大当たり。

なかなか、踊っていないと、最後の締めの場所がわかりません。フライングが続出です。

●アバニコ

アレグリア

●先生から、歌詞が配られました。

先生「ちょっと、パルマと歌をやってみましょう」

で、パルマが、

じゅうに、1、2、さん、4、5、ろく、7、はち、9、じゅう、11

強 弱 弱 下で、中 上、 右 左 右 9は小さく2回、強 弱

強いところで、足ゴルベ

先生「歌の出だしは、10の裏からです」

チリチタタンタン? チリチタタンターーン?

チリチタタンテオア? チリ・・・・・??

ハイでジャマーダへ。

パルマと足と、歌を同時なんか、できましぇーーーん。

●次は、先週の復習

・678でまわったら、一回止まって、9じゅう11で前へ。

ということで、今年も、めでたく終了です。

明日は、またまた2010年をふりかえります。