佐山さん

先週11/29の朝日新聞の夕刊を見て、父さんの格闘技好きの血が騒いできました。

 

101204_113901

 

なんと、長州力のサソリ固めを、コーナポストの、タイガーマスクが見ているじゃありませんか。
技をかけられているのが、藤波辰爾で、そして、反対側のコーナーには、天龍源一郎がいるそうです。

 

初代タイガーマスク佐山聡(さとる)さんが53歳、長州さんが59歳、藤波さん56歳、天龍さんは60歳です。

 

一時期、プロレスから離れ、新格闘技へ走った佐山さんなんですが、最近のプロレスの低迷に、一念発起し、長州さんや天龍さんへ声をかけたみたいです。

 

父さんと同じ世代がプロレスで頑張ってるのを読んで、なんか、応援したくなりました。でも、会場まで見に行こうとは思いませんが・・・・。