10倍

今夏の猛暑が原因で、来春の花粉は、5~10倍だそうです。

ぎゃー

こりゃーもう、「・・・・、あんまり、薬に頼らないで・・・・」とかなんて言ってられません。

花粉が飛ぶ季節の前から、アレロック錠を飲んでいかないと、たぶん、ひどくなったら、効かなくなりそうです。

前もって、薬を多い目にもらっておこうと考え中の今日この頃です。

最近、また、くしゃみがとまらなくなることがあります。急に、寒くなったりすると、鼻がむずむずします。

ということで、通勤時は、マスクを始めました。たぶん、花粉が終わる5月くらいまで、かけっぱなしになるんじゃないかと思っています。

一年の半分をマスクしてるなんて、ちょっと、異常です。