ぽたぽた

「あれっ、トイレで水が漏れてる」

 

タンクと配管のつなぎ目あたりから、ポタポタ水が落ちています。

 

101002_084301

 

とりあえずは、洗面器で受けておきました。

 

休日(10/2)に、「自分でやっつけるにしても、シールテープもでっかいレンチもないし・・・・」

 

ということで、業者へ頼むことにしましたが、で、「どこに頼んでいいやら。」

 

テレビCMで有名なあの会社へ頼もうかと思いましたが、ちょっと調べたら、ネットでやたら評判がわるく、「8000円しかかからないようなCMだけど、あれもこれも交換って言われて、結局3万円払いました」とか読んじゃうと、こわくて、電話できませんでした。

 

ふと思いついたのが、水道局のHPです。そこから、指定業者リストを探し出して、上から眺めて、一番近所の会社へ電話しました。

 

次の週でもいいやって思ってたんですが、すぐ来てくれて、4200円でした。

 

やっぱり、水周りは、近くの業者さんをひとつや二つ、知ッとかないと心配だなーと思いました。
今回の業者さんは、対応も親切だったし、値段も手ごろだったんで、ちょっと安心です。