ヘーシンクさんと山本さん

アントン・へーシンクさんと、山本小鉄さんが亡くなりました。

 

へーシンクさんは、ちょこっと、プロレスをやってました。たしか全日本プロレスで、馬場さんとタッグを組んでました。
金メダリストなんで、最初が盛り上がったみたいなんですが、なんとなく、試合がしょぼくて、たいして人気もでなかったと記憶してます。
今思えば、本当に強かったのかも。
プロレスって、強ければいいってもんでもないんで。

 

 

山本さんは、小さい体同士の星野カンタロウさんとのタッグが人気で、引退後も、古館さんの隣には、だいたいいつも、山本さんがいました。
とつとつとしゃべる解説で、まじめな方なんだなぁーって思いました。

 

それにしても、古館さんが実況中継していた頃が、日本プロレス最後の華の時代だったかも。

 

坂口セイジ、藤波たつみ、前田あきら、初代タイガーマスク長州力、タイガージェットシン、スタンハンセン、ハルクホーガン、そして、アンドレジャイアント・・・・・、いっぱいいたなぁー