CRC556

自転車の鍵の動きが悪くなったんで、潤滑スプレーを買おうと、スーパーへ行きました。

KUREのCRC556を手に取って、これは油だから、これじゃなくて、フッ素系の潤滑剤のほうが良さそうだから、こっちだなぁー、とかなんとか両方を見比べながら、潤滑スプレーを買いました。

うちの奥さん「何を買ったの?」

父さん「CRC556じゃないほうの潤滑スプレー」

うちの奥さん「でも、556って書いてあるよ」

ぎゃふん。

こっちを買おう、こっちを買おう、と思っていたら、逆のほうを買ってしまっていたようです。歳のせいかなぁー。

ということで、翌週、そーと潤滑スプレーを買いました。我が家には両方あります。

100825_201401

それにしても、紛らわしい容器だなぁー。