電車のトラブル

8/28(土)、ベリーダンスのビリーさんが、なかなかやってきません。

クラブのスタッフのお話しでは、

「ビリーさんから『デンシャガウゴキマセン。ドウスレバヨイデスカ』と電話があり、いま、タクシーの乗ってもらいましたので、まもなく到着します。」

とのこと。

しばらくしたら、大きな体で、小走りのビリーさんがやってきました。

ピラティスのソメハ先生がお休みだったんで、帰ろうかと思ったんですが、京浜東北線が止まってるみたいなんで、時間を置いたほうがいいかと思い、代行の先生に参加しました。代行先生は、いつもよりキツメでよかったです。

それはそうと、終わってもう大丈夫かと駅へ行ったら、間引き運転してました。いつまで、影響を引っ張ってるんでしょうか。

京浜東北線に比べて、相鉄線は、この前、踏み切りで、電車と車が接触事故を起こしたのに、たった20分で復旧してました。感心しました。

京浜東北線相鉄線を見習ってほしいです。