124回(8/14)-2

〇来週は、ギター練習会です。 それに、衣装も届きます。

なんか、えらいことが二つが重なるんで、来週はすごいことになりそうです。

〇セビ・アバニコ/コルドベスの一部変更点

・2番の最後は、膝をつかずに、

・くるっとまわって、右左で、立ったまま、のけぞって、コルドベスを顔と同じ高さで。

・4番の最後は、アバニコは、最後に開かず、その前で開くへ変更。

〇タンゴの例の個所

・8123 4ごおーろく78 

・12 34 56 78

・12左足前へ、34で右足かけて、56で回って、7でさがって、8で上がる。

昔の動画を見たんですけど、やはり、34でまわって、56でさがって、78であがってます。

78で上下は、けっこう難しいかも。

たぶん、もっと、曲が早くなると、またまたバタバタするかも。

〇先生「女性との違いを際立させるために、腕を伸ばして踊ってください。」

父さんが心配してるのが、コルドベスが他の方に当たるんじゃないかということです。

コンパネは18枚だそうです。たしか、杉田は16枚だったんで、すこし広いかなぁ。

・横幅は、9枚× 90cm=8.1m

・奥行は、2枚×180cm=3.6m

来週は、巻尺でも持っていこうかと思っています。

〇先週の先生の話では、自宅に物置を自作して、コンパネを保管し、イベントの都度、軽トラを頼んで、運ぶということのようです。

父さんは、杉田で、コンパネをイベント会社に手配したのかと思ってたんですが、あのときは、杉田にある程度あったようです。

やはり、フラメンコのイベントは、コンパネがけっこう問題になりそうです。

〇先生「来週はシージョを持ってきてください」

父さんのシャツは、8月末だそうです。そうだよな、父さん分は遅れたってそんなに影響ないし。

ということで、来週は、このまえ買った白い細いタイを持っていこうと思います。