120回(7/17)-2

〇セビでウォーミングアップ

〇セビ・コルドベス

・2番の復習

・4番の1個目の復習

・そして、2・3へ進んで、とりあえずは、最後まで習ったことにはなるんですが、・・・。

アレグリアスのうたふりの復習

先生「じゃじゃんじゃ、678910で、・・・」という話でしたが、CD不調で、ソロコンパスで。

エスコビ-ジャの復習

〇そして、コントラの練習

2班に分かれて、片方が、パルマで、ウノドス、12、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10、バモ

もう片方が、左回りで前進。

 でも、なんか変だなぁー??

〇タンゴの変更点の練習

終わってから、見学のタノさんに、父さんのコントラの、なんか変だなぁーってとこを、

「わかったぁー、手を下へ下ろしすぎてるんで、パルマにまにあわないんですよ。12,1,2までは合ってるのに、最後のほうで、おかしくなって、ひとつとばして、また、12,1,2で合ってくる・・・」

そうかぁー、そうなんだよな。自分でも、おかしいなぁーって思って、12,1のところで、調整してるんですが、タイミングをとろうと、足を打つときに手を下げて、その反動で、裏を打とうとしてるんで、テンポが早くなると、まにあわなくなるんだぁー。

よーし、手は絶対に身体の前から動かさないで、ガンバッテみましょう。

それにしても、見学してくれる人がいると、なんか助かるなぁー。