定年

近所のスポーツクラブへ、同じ会社で、知っている方が通っています。

このまえ、ロッカーでバッタリ会ったら、「今月で、定年になりました。」って言われ、父さん「きょとん」。

たしか、彼は、父さんより若かったはずだけどなぁー。

まてよ、そうだ、部長さんだぁー

管理職定年なんだぁー

と、いろいろ考えて、「でも、60歳までは働くんでしょ?」

55,6歳くらいで偉い人は一旦定年になって、管理職から離れて、たぶん、60歳までは働くんだと思います。

あんまり、自分に関係ないと思っていたんで、制度をよくおぼえていません。

でも、そうなんだよなぁー、年下の方々ももう定年なんです。

いつから表示されたいたのかわかりませんが、個人情報欄に下記のような記述があります。

Teinen