119回(7/3)-1

119回(7/3)は、12名中11名参加、1名お休み(たぶん、テニス+アバニコで腕があがらなくなったんじゃないかと推測します。お大事に)。

先生から「9月11日(土)のソレイユに向けて、8月21日(土)と、9/4(土)が、ギターレッスンです。今回は、も〇〇まさんと、エ〇さんにも来てもらいます。」

(エ〇さんもくるなんて、なんか、豪華やなぁー)

〇本日は、アバニコ+コルドベスがちょっと進みました。

4番の1個目です。

・ジャマーダで、左右、右手を真上へ。

・右足かけて、回って、

・456で、ゆっくりと、右手を横へ、コルドベスの裏を正面で、

・次の123で、ゆっくり引いて、

・左右、右手を真上へ、

・左足を掛けて、回って、

・456で、ゆっくり、右手を左横へ、コルドベスの天井を正面で、

・ゆっくり、肩で引いて、

・パッサーダ、ジャマーダ

今日はここまで

女子のアバニコは、ちゃんと理解してないんですが、456は「ピロピロピロ」と広げるみたいです。

〇タンゴがすこしかわりました。

後半のエスコビージャのあと、

・タタウタウタウタ、タタウタウタウタ、もう一回、タタウタウタウタ

・右から、タタウタ、タタウタ

・左じゃなくて、右から、タアタタタタン

でも、先生は、「右足から」って言いながら、いつも通り、左足から打ってました。

みんなの眼が「キョトン」「・・・・・・・」

結局、シンメトリということで、右足からでした。チャンチャン

(その他の注意は、思い出しながら、明日書きます)