親睦会

4月9日(金)は、職場の親睦会です。

 

「寿司&旬菜料理、まんまみ~や 二子玉川本店」というお店です。

 

100409_175101

 

たぶん、二子玉川駅は、初めて降りると思います。35年前、市ヶ尾の寮にいたんで、都会へ出るとき、田園都市線で自由が丘まで乗ってました。
そのころは、二子玉川園駅で、隣が、ふたごしんちまえ駅でした。

 

 

1.前菜五品盛り

 

100409_175801

 

2.手造り豆腐

 

100409_180401

 

ここで、隣のNiさんが、竹筒の日本酒を頼んでくれたんで、飲み始めました。

 

100409_180801

 

6.鯛しゃぶ
ちょっと、ここら辺りから、メニューと順番がかわってきています。

 

100409_181501

 

7.雑炊 又は 中華麺
でも、おなかいっぱいになるまえに、雑炊がおいしく食べることができました。

 

100409_183301

 

3.鮮魚のお造り五品盛り

 

100409_183901

 

5.桜海老の出し巻き玉子 蟹身あんかけ

 

100409_185901

 

4.石焼き つぶ貝のガーリックバター

 

100409_191601

 

8.桜もちアイス

 

100409_195001

 

本日は、Koさんから、「こんな課長にはなってほしくない!!」スケッチブックめくり芸がでました。