109回(4/3)-2

ということで、昨日は、ボディパンプ(筋トレ)のバーベルのおもりを少し重くしたんで、今日は、大胸筋が痛いです。

父さんは、2007年4月から土曜日のフラメンコ無料クラスへ参加したんで、丸3年ですが、いっしょに、日曜日のベリーダンスも始めてました。

そのプログラムがなくなる2008年3月まで一年間、腰をジャラジャラ振ってました。

結局、細かく震わすシミー(?)がうまくできませんでした。

それはそうと、ですね、先生からの今週の注意点は、

○コルドベスは、

・右ひじ張って。

・それから、かぶるときは、小指をたてて。日常は忘れて、

○歌ぶりは、

・678で歩くところは、腕は樽から上へ、足はおもーく。

・12 1 2は、12をドンと強く、そのあとも、最初の1個はドンと。

・体は右左へぶれないこと。

・はやく、腕をしたへ下げない。

・最後の、67 89 10 は、また、おもーく。どんどんしない。

67 89 10 ウノドスで、次はブレリア(?)の123・・・へ続くみたいです。

エスコビージャは、・・・。ありや、そういえば、ちょっと進んでました。先週は、左だけでしたが、今週はシンメトリィで右側もです。

・片足で立って、タコンを音を出す練習が続きます。

・音が小さいです。音を出そうとすると、バランスが崩れます。

ということで、今週は、後ろにベリーダンスがあるんで、きっちり時間通り終了で、あっという間の75分でした。

タンゴを踊ったら、コントラの練習ができませんでした。

来週は、またまた、休館なんで、その間、コルドベスと、歌ぶりと、エスコビージャと、コントラの練習に励みたい(ちょっといっぱいありすぎじゃん)と思います。