108回(3/27)

108回(3/27)、11名、2名お休みかなぁー。

■まずは、進んだところは、・・・

〇コルドベスは、

・もう一回、右へ伸びて、

・右足で伸びて、左右左。ただし、右手は上のままで、

・くるっとまわって、右手は上のままで、

・パッサーダ、右手は左胸前へ。

・そして、次のジャマーダへ。

アレグリアスの歌振りは、

・もう一回、右G、左P、踏み変えて左G、右G、左P、左G、

・6 7 8 9 10 11と、右足から左回りで歩いて、

・ここで、腕は、樽から上へ。

・右、左(右足の後ろで)、右。12 1 2

・左、右(左足の後ろで)、左。3 4 5、

・同じように、6 7 8、9 10 11、12 1 2 、3 4 5

・体の向きを変えたくなりますが、できるだけ動かさない。

・うしろへ、右67、左89、右10

・上の2コンパス(12×2)で、両手の手のひらを前へ向けて、少し右を上で、上から下へゆっくりと。

エスコビージャは、

・一番最初のステップへ戻って、

・左P 左T 右GG 左Gまではいっしょで、

・左T 右プンタ 左T 右G右G

・上を3回繰り返して、

・次は、後半のみを3回繰り返し

■注意点は、

〇コルデベスは、右ひじを張って、・・

それから、回るところは、男子は回ってなかったんで、たぶん、右左右で普通に回るんだと思うんですが、来週確認してみます。

それにしても、コルドベスが重く感じます。右指や右手の握力不足か、高い位置で保つことが長くできません。たぶん、慣れるしかないかと思ってます。

〇歌ぶりの5個目の

・肘を張って、

・きゅうーーじゅうで、9で粘って、向きを変える。

コントラは、ほんの少し進歩したかなぁー。

先生「楽しんで・・・」と、言われますが、父さんは、できるだけ、回りは見ないようにして、自分のことで、精一杯です。

〇タンゴは、うーーーーん。

そういえば、始まる前に、Aさんに「タンゴのこのあとは?」って聞かれたら、「??」

なかなか、細かいところを思い出せません。