本日、3/13(土)は、横須賀線の武蔵小杉駅が開業みたいです。
父さんは、南武線鹿島田駅と、横須賀線新川崎駅の歩く距離の長さを思い浮かべてしまいます。
武蔵小杉駅も、南武線側からだと、あの綱島海道を渡って、新幹線の先だなぁーって思うと、けっこう歩くなぁーって感じです。
うわさでは、400mくらいで、8分はかかるだろうという話しです。
東京駅の京葉線乗り換えの、500mで10分よりは、ましかも。
社内吊りなんかでは、
・湘南新宿ラインが停車する。
・成田エクスプレスも停車する。
・それに踊り子号まで停車する
というのは、いろんなところへ行けて、便利そうですが、
通勤電車は、雪や地震や台風のときは大丈夫かと心配してしまいます。
たぶん、新駅の前の某大手電気メーカの従業員のかたは便利でしょう。
父さんの会社も、都内から、3千名が、駅前の新ビルへ引っ越し予定です。
本社のある新橋とは、一直線なんで、便利みたいです。
ということで、いまは、切り替えを希望している東急東横線が少しでも空いてくれれば・・・と願う今日この頃です。
ところで、申請はどうなったのかなぁー。レポート出したけど、音沙汰ないんですが・・・。