武蔵小杉開業

う~~ん、横須賀線武蔵小杉駅ですか・・・・・・。

本日、3/13(土)は、横須賀線武蔵小杉駅が開業みたいです。

父さんは、南武線鹿島田駅と、横須賀線新川崎駅の歩く距離の長さを思い浮かべてしまいます。

武蔵小杉駅も、南武線側からだと、あの綱島海道を渡って、新幹線の先だなぁーって思うと、けっこう歩くなぁーって感じです。

うわさでは、400mくらいで、8分はかかるだろうという話しです。

東京駅の京葉線乗り換えの、500mで10分よりは、ましかも。

社内吊りなんかでは、

湘南新宿ラインが停車する。

成田エクスプレスも停車する。

・それに踊り子号まで停車する

というのは、いろんなところへ行けて、便利そうですが、

通勤電車は、雪や地震や台風のときは大丈夫かと心配してしまいます。

たぶん、新駅の前の某大手電気メーカの従業員のかたは便利でしょう。

父さんの会社も、都内から、3千名が、駅前の新ビルへ引っ越し予定です。

本社のある新橋とは、一直線なんで、便利みたいです。

ということで、いまは、切り替えを希望している東急東横線が少しでも空いてくれれば・・・と願う今日この頃です。

ところで、申請はどうなったのかなぁー。レポート出したけど、音沙汰ないんですが・・・。