ダイビングもそろそろ

今回、パラオでマンタをいっぱい見ました。

 

ダイビングはそろそろおしまいにしようかと思っています。わけは、

 

・やっぱり、一番は、耳抜きです。左が抜けません。最初からなんで、たぶん、そういう耳とか鼻なんだと思います。
今回、潜っていても、ずーと耳抜きに神経を使ってました。
耳抜きで疲れてしまっているんで、マンタどころではありません。

 

・それに、湿疹です。今回、初めて、体中に湿疹がでました。ウエットスーツか海水が原因だと思います。

 

・器材のオーバホールだとか、ダイコンの電池交換とか、けっこう費用がかかります。

 

とかなんとか、いろいろあるんですが、器材は、家族に譲れればいいんで、そのときにオーバホールに出そうかと思います。ただし、器材というのは、激安品があるんで、新規購入したほうが安あがりかも。