ダイビングと湿疹

■冬になると、風邪なのかアレルギなのかわからない状況になります。

 

お正月の間は、昼間の眠気を防止するために、アレロック錠を夜だけにしていたんですが、そのまま、会社生活に突入したら、
・のどが痛いような乾くような・・・。
・鼻水がでて、それでも、鼻が乾くような、痛いような・・・。

 

やはり、仕事を始めると、朝晩薬を飲まないとダメのようです。ストレスかなぁー。

 

 

■とかなんとかいってて、1/9に、パラオで1本潜って、ボートでウエットスーツを脱いだら、体中、湿疹だらけです。

 

ウエットスーツで皮膚がこすれたか、海水の刺激にやられたか。確かに、スポーツクラブのプールも、塩素で体中が痒くなるんで、結局、プールもやめてしまったという状況です。

 

飲み薬は持参したんですが、さすがに塗り薬はいらいないだろうと持ってませんでした。

 

帰ってから、塗り薬をぬりまくって、やっと、おさまってきました。

 

 

■ということで、塗り薬と飲み薬をけっこうつかったので、また、そろそろ、「整形外科・皮膚科」へ行かなければなりません。
もっと、ひどくなったら、ちゃんと、お医者さんに診てもらわなければなりませんが、当面は、自己診断で乗り越えようかと思ってます。