乾燥皮膚

肌の乾燥がひどくなってます。

 

お風呂へ入ると、ぴりぴりします。お風呂上りに、そこらじゅうに、ひっかきあとが残ります。

 

「整形外科・皮膚科」で、11月末にもらったアレロック錠を、朝晩飲んでますがこの状態です。

 

さらに、朝も飲んでるんで、眠いです。忙しく仕事をしていればいいんですが、会議とかになるともう眠くて眠くて。

 

今年は、忘年会も控えめにしてたんですが、いかんせん、異動による環境変化と残業で、体調はいまいちよくありません。

 

そういえば、いぜん、新潟に単身赴任していたころ、年末、皮膚科が休みで、連日の仕事と吞み会と、雪の寒さで、そこらじゅう湿疹になって、電話で、うちの奥さんに近所の皮膚科で薬をもらってもらったことを思い出しました。

 

お正月休みは、食べ過ぎ・飲みすぎ・風邪に注意して、体調を少しはよくしないと。