95回目(1)

12月5日(土)は、95回目です。

アレグリアスの練習ですが、

○足が表で、拍手が裏、これが厄介です。

さらに、手は、低音と高温(セコ?)をかわりばんこです。

終わったら、汗をかいてます。

○サパテアードのまずは一個目は、

・足は、先週書いたとおり、でも、実際には足が動いてませんが。

・体は斜めでも、顔は正面。

・3拍目のゴルベを強く。

○たぶん、次のサバテアードのための練習で、

・左プ、左タ、右タ、右プ、右タ、左タ、ここから倍速で、4回繰り返して、・・・・。

いち、にい、さん、いち、にい、さん、123 223 323 423、いち・・・・

○、で、2個目のサバテアードは、先週も書いたんですが、

左プ、左タ、右タ、右プ、右タ、左タ、倍速で、左プ、左タ、右タ、右プ、右タ、左ゴルベ、左ゴルベ、後ろへ、右プ、左プ

この次は、右プから始まって、シンメトリーで。

でも、そうも、うまく合いません。右が慣れてないせいもあるんですが・・・。

ただ、倍速からの、

左プ、左タ、右タ、右プ、右タ、左ゴルベ、左ゴルベ、後ろへ、右プ、左プ

1   2   3   4   5   6     7          8 9 10 11

で、★ 半拍たらないような気がするんですが・・・。来週確認してみます。

○ふりのほうは、足のマルカーノ(って先生が言ってたような?)は、

先週書いた通りで、だいたい、できてるんじゃないかなあーって思ってます。

つづきは、明日