88回目(1)

10月17日(土)は、88回目のフラメンコの練習でした。

昨日もいろんなことがありました。

・入門コースに、ケガで休んでいたAさんが復帰しました。

・88回目は、ギターのMry先生と、カホンのYsdさんが来てくれました。

・ミニ反省会もありました。

最初に先生から、イベントの流れの説明です。

・第一部は、セビジャーアナス、タンゴ、上級生のアレグリアス、セビジャーナスで、約30分です。

・タンゴは、3グループに分けて、順番に。

・広さは、コンパネ3枚分です。(と言われても、狭さがいまいちわからないんですが・・・・)

・グループ分けは、だいたい、背の高さ順です。

・グループ3は、父さん→Nkjさん→とさん→Ftさん、で入場し、退場は逆。途中は、前後に分かれて、前後でかぶらないように、すこしずれて、前半最後で、前後が入れ替わります。

セビジャーアナスは、1番正面、2番環状、3番正面、4番環状。

・組み分けは、上級生も入るんで、まだはっきり決めていません。

・が、たとえば、4人だと、1番3番は、タンゴと同じように。2番4番は、Uの字型で、これもかぶらないようにV字っぽく。

セビジャーアナスは、カスタネットで。タンタンにするか、たりらりたりらりヤッピのどちらかで。

とかなんとか、いろいろあって、いよいよギター練習です。続きは明日以降で。