通勤たいへん

・10/5(月)朝、相鉄線が、踏み切り人身事故でストップ。運転再開の一番電車に乗ったら、これが、57年間生きてきた中で最悪のような混雑ぶり。会社に着いたら、もうグッタリ。

・10/7(水)朝、横浜駅を救急隊員が走ってました。いやーな予感がしたら、横浜駅で人身事故で、東海道横須賀線がストップ。東海道のホームへの階段を上りかけていたのを、きゅうきょ、京浜東北線ホームへ。超満員の電車で、なんとか、川崎へ到着。

・10/8(木)朝から台風です。相鉄線は通常通りだったのに、JRが間引き運転。東海道をあきらめて、京浜東北へ。これがまた超満員。やっと、川崎着いたら、南武線がまた超満員。会社の表門へついたら、本館まわりのビル強風で横門へ迂回させられました。疲れました。

最近、電車のトラブルが多いです。なんとかなんないかなぁー。

特に、JRは止まりすぎ。地震の時も、京急が5分遅れでがんばって走ってるのに、JRは3時間ストップ。

【イライラしない・・・】

・一番電車に無理やり乗ろうとしないで、遅れてもいいから、2~3台待ちましょう。

・階段で、前の人の、その前に空きスペースがあっても、「はよ、せんかぁー」なんて思わないこと。

ひたすら、イライラしない、イライラしない、・・・・。