86回目

9月26日(土)86回目の練習です。13名中2名お休みで11名。

ありやー、エスコビージャが短くなりました。

タタ ウタ ウタ ウタ タタ ウタ ウタ ウタ

タタ ウタ タタ ウタ

ターウタタター(左ゴルベ、タコン、右右、左)

(先生が一週間考えに考えて、安全策で、変更したんだと思います。)

それから、左斜め前に向いて、右足横へ、つま先は外へ。両手は左へ。

右斜め前を向いて、左足を横へ、つま先は外へ、両手は右へ。

ターウタタター(左ゴルベ、タコン、右右、左)

左斜め前に向いて、右足横へ、つま先は外へ。両手は左へ。

右斜め前を向いて、左足を横へ、つま先は外へ、両手は右へ。

肩をまわして、左右。

そこからは、予告編みたいなもんで、

・両手を前で交差する振り。

・花を摘む振り。

・歩くところ

たぶん、来週、そのあたりがつながるんだと思います。

今週は、先週からの、

左プランタ、タコン、右ゴルベ、ゴルベ 左プランタ、タコン、右ゴルベ、ゴルベ 左プランタ、タコン、右ゴルベ、ゴルベ

左右、

右プランタ、タコン、左ゴルベ、ゴルベ 右プランタ、タコン、左ゴルベ、ゴルベ 右プランタ、タコン、左ゴルベ、ゴルベ、

右左

左プランタ、タコン、右ゴルベ、ゴルベ 左プランタ、タコン、右ゴルベ、ゴルベ 

タタウタ・・・・・・・、という練習が主でした。

(どうも、父さんは、左右と打ってから、また、同じ足の右プランタへ入りづらいです。)

一つ一つは、なんとかできそうなんですが、通すと、どこから、ひだーり、右、左、みーぎ、左右の例の歩くところの出だしがはいれません。

カスタネットは、3番の2ブロック目の、タンタンタンと打つところの前のジャマーダで、混乱しました。

先生「3番、4番は、タンタンタンと打っていいです。慣れてきたら、右手の○○○で・・・」

セビジャーナスのパッサーダで、上の手をぐるーと回すことを教わったんですが、最後の曲は高速なんで、とてもそれどころではありませんでした。

いろいろ、ごちゃごちゃ、疑問点があって、どうなることやら・・・・・