ADSL接続

以前は、光ワンでしたが、こっちに来たら、光の引き込みがないってことで、ADSLへ逆戻りです。

でも、接続は、ただ、モデムをつないだだけで、あとは何にもしないでも、つながっちゃいました。

どんどん、簡単になります。昔は、たいへんだったなぁー。

それに、それほど、スピードが遅くなったように感じないんですが・・・。たしか、39Mって言ってたような気がします。

以前、ADSLから、テプコ光の100Mにした時は、「さすがに早くなったぁー」って思ったんですが、

そのあと、光ワンに切り替えたときは、くだり最大1Gって言ってた割には、早くなった気がしないし、光電話にしたせいか、宅配便の留守伝票に、プッシュホンで日時指定しようとすると、受付してくんない、というトラブルが発生するし・・、で、あんまり、いいことありませんでした。

もし、このマンションにも、光が入って、営業がすすめにきても、しばらく、ADSLでいこうと思ってます。

そうそう、このマンションには、昔のテプコ光がはいっています。もう、販売中止してるんで、きっと、次に来るのは、KDDIの光ワンをすすめる営業さんだと思います。以前のマンションと同じようなかんじかなぁーっって思ってます。