飛び入り

先週の月曜日(3/9)が、「不調」だったと書きました。

フラメンコライブへ行って、すきっぱらにワインを飲んだのが原因なんですが、もう一つ大きなわけがあります。

(先生のソロの場面です)

先生から、一緒に行った男性仲間のHさんと父さんに、「2ステージ目の頭に、飛び入りでセビジゃーナスを踊ってください」。

ふたりで「なんとかなるよね」てなこと言いながら、ワインを飲んで、問題の飛び入り参加で、父さんたち二人と他の女性1名で踊り出したら、急に酔いが回って、ギターの音は聞こえないし、振りは忘れるし、ということでひどーいセビジゃーナスになってしまいました。

戻ってきて、「やっぱ、だめだったか」と言いながら、またまたワインを飲んでしまいました。

【教訓】「お酒を飲んでもなんとかなるよ」というようなことは、ふらめんこにはありません。

(でも、出演者の皆さんのうまさがひきたって、それはそれで役割を果たしたのかもしれませんが・・・・。)