カルメン

スペインからやってきた「アントニオ・ガデス舞踏団」のフラメンオ「カルメン」を観てきました。3月13日

DVDと同じように、練習風景からはじまります。全員が横一列にならんで、フラメンコを踊る様は、すごーイの一言です。

ギターと歌、それに踊りが、次から次へとつづいて、あっという間の1時間半でした。

女性のフラメンコもよかったんですが、今回は男性のフラメンコがけっこう見せ場になっています。女性のように、柔らかく踊るんじゃなく、メリハリをつけて、力強く動いていました。

スペイン人は、女性も男性もかっこいいなぁー

先生の早めのもうしこみで、先生2名と同級生10人くらいが、最前列の中央に陣取りました。ちょうど目の高さが足の位置なんで、ゴルベ・タコン・プランタなんて区別できないスピードの足の動きがよーくみえました。

もし見る機会のある方は、やっぱり、DVD「カルメン」を見てからの方がいいです。ストーリィがよくわかりますから。