不調の原因

月曜日の不調の原因はこれです。

フラメンコライブを見に行きました。

ショーはよかったんですが、開場から満員なもんで、なかなか頼んだものがきません。

最初は生ビールだったんですが、生ビールの追加も遅いので、ボトルのほうが早いだろうということでワインになりました。

それにしても、お料理がこないもんで、すきっ腹にアルコール、プラス 花粉症の薬の複合作用で、不調となりました。

【教訓】

こういった時は、

・入場したら、適当に、すばやく、ピザやピラフやパスタなどの料理を頼んでしまう。そのためには、事前にHPでメニューチェックが必要。

 または、

・料理をあてにしないで、ちょっと前に少し腹ごしらえする。

 それから、

・生ビールがこないなら、ビンビールにする。たしか、ミラーかバドワイザがあったような気がします。これも事前のメニューチェックが必要。