厳しい環境

とかなんとか言ってたら、あっという間に世の中不景気になって、

会社でも、今年度の設備投資ゼロ、残業・出張は極力減らす、文房具はガマン、帰りにはパソコンの電源を元から切る、ってことになってきました。

昨年、職場が移って忙しくなり、残業でやっとこなしている状況なんで、残業規制は、さらに仕事のスピードを上げなくてはならず、今は、ひっちゃきになって、仕事を片付けている状況です。

たいへんだぁ、たいへんだぁ、と言っていても仕方ないんで、この際、この効率化指令を、「錦の御旗」にして、仕事の中身を簡素化しようと考えています。要はいい意味での手抜きです。

最低限必要なことのみに集中し、いつ使うかわからにような資料つくりはぜーんぶ先送り。きっと、そのうち、自然消滅していくのでは・・・・・・。

てなことをコッソリ考えております。

毎日5時に帰れれば、スポーツクラブに寄って、父さんがファンのS先生のエアロビクスにでたいなぁー。平日夜も入館できる会員へ変えた去年4月の2回だけ、参加できたのに・・・、それっきりです。