2009年の抱負

お正月のおいしいもんばかり書いていたら、かんじんの「今年の抱負」が後回しになりました。

今年も「こんな感じで暮らしたい」って書いてみました。でも、去年とおんなじようなことを書いています。

□まずは、父さんと家族が、病気やケガをしないように。

・なにごとも、無理しないように。規則正しい生活を。

・ちゃーんと、健康診断をうける。

・調子が悪ければすぐ休む。

・お医者さんへ、めんどうがらずに行く。

・大腸検査は2年おきなんで今年です。

・マスクをして、イソジンでうがいする。

・インフルエンザの予防接種も忘れずに。

・歯医者さんへも定期的に通う。

・アレルギ気味なら、すぐ皮膚科へ。

□使わないモノはすてていく。「いつか使うかも」なんてことはありません。また必要な時は買いましょう。

□仕事はそれなりにがんばる。

・無理にその日中に、全部終わらせようとしない。

・ダラダラ仕事をしない。決まった時間になったらさっさと帰る。

□遊びの時間はあらかじめとっておく。

・「これが片付いたら遊ぼう」なんて考えずにまず最初に遊びを考える。

・おいしいものを食べたい。ですが、食べ放題はちょっと考えもの。おいしいものを少しづつがいいです。

□遊びも仕事も体力があってこそ。

・それなりの筋力と持久力とバランス力は必要です。

・スポーツクラブへ行って、ストレッチして、運動して、お風呂でのんびりします。

・ふらめんこは、カスタネットがあるんで、もう一年間やってみようと思います。

□水漏れ騒動はいつ起きてもいいように覚悟しておく。

以上