エコー

胆管肥大の継続検査のため、腹部エコー検査を受けるようにと健康センタから言われました。

「去年までは、健康診断の検査という事でしたが、今年から病院で受けてください」と言われました。

なんのことか、最初はよくわかりませんでした。

①工場横の病院へ行って、消火器外科にかかり、検査を予約してきました。

②2008年10月24日(金)に超音波検査終了。

検査の先生「胆管が11mm、腎臓に水溜りがありますが、これも以前と一緒ですから、異常ありません。また、念のため、一年後きてください」

③10/29、検査結果を聞く為に、また病院へ。

病院の先生「胆管が11mm、腎臓に水溜りがありますが、これも以前と一緒ですから、異常ありません。また、念のため、一年後きてください」

先生「たぶん、検査の時も同じことを言われたでしょうが・・・」

以前は、検査だけでよかったのに、結局3回病院通いで、それに、有料です。

                ぷんぷん