盆踊り

ネットで、ふらめんこの記事を見ていたら、

「ふらめんこは、スペイン人にとって、日本の日本舞踊みたいなもんです。

やっぱ、ちゃーんとお稽古しなければなりません。

でも、セビジゃーナスは、盆踊りみたいなもんです。

みんなが、いっしょになって、それなりに踊れる、とうことです。」

そうかそうか、盆踊りなんだぁ、そういえば、そんな気がしてきました。

YOU TUBEの威力は絶大です。

「セビジゃーナス Sevillanas」と打てば、次から次へと世界中の動画が出てきます。

美しい踊りなんですが、細かく見ると、自分の習っている振りと同じです。

でも、まったく別物に見えます。先は遠ーい。