35回目

35回目のふらめんこです。16名くらいです。

3番に手がつきました。

2ブロック目は、女性はファルダ(スカート)を持って、左右に振ります。見せ場みたいです。

はじめはみなさんも黒ばっかしでしたが、最近、衣裳の色が派手にになってますんで、見栄えがします。

先生「ファルダを、ドッコイショと持ち上げないでください」

慣れないと、難しいと思います。

その間、男性はというと、変身ポーズのように腕を大きく回して、左足のエスコービジャのときは、両手を左へ、右足の時は、両手を右へ。

これがまた、たいへん、手が気になると、足が打てなくなるし、足を打とうとすると、手が遅れています。

ということで、ひたすら練習です。

父さんは、これまでは、週一回のスタジオだけで、なんとかなってたんですが、さすがに、最近は、だめで、ipodで曲を聴きながら、人がいないときは、左右右左と早足の練習をしております。

なんとなく「シャルウイダンス」状態になってきました。

【3番の1・2の腕のふり】

・ジャマーダのあとの、左右までは、いつもどおり、

・そのあと、両手を広げて、

・6,7、9,10で、右手を下へ、

・もとへもどして、6,7で、左手を下へ、

・パッサーダ。ジャマーダ、

・2ブロック目は、左手を上へあげずに、

・1,2,3,4で、徐々に、左手を上へあげて、両手を左腰へ、

・上をとおって、両手を右腰へ。

・次は、両手を左腰へ、

・両手をうえで、回転し、パッサーダ。

3ブロック目は、次週へ。