34回目

34回目のふらめんこです。16名くらいです。

本日は、3番の足が最後まで進みました。でも、まだ、ちゃんと体が覚えてません。

最後に、先生「明日、上級生4名が踊りを披露します。今日は予行演習で踊ってもらいます」

と言って、マットを周りに敷いて、せまいスペースを作り始めました。

先生「ふらめんこは、せまーいところで踊ります。こうやって、人とぶつからない練習も必要です」

一曲目が、早い曲で、カスタネットです。いやあーいいですね。カスタネットの音は。

2曲目は、さらに速い曲です。

4名で、位置を変えながら、組む相手を変えながら、素晴らしいです。

でも、一つ一つの動きは、いま、習っている振りといっしょです。

この4名の方は、平日クラスですが、そのクラスもまだ2年経ってません。上達がはやいような、先が長いような。

=====================

【3番の3ブロック目の足のメモ】

・ジゃマーダのあと、横を向いて、左右。

・左から、1,2,3,4,5と歩いて、

・右6、右7、休んで、右9、右10、11,12休んで、

・右から、1,2,3,4,5と歩いて、左6、左7

・8で左を前へ出して、同時に1,2、右足後ろで3

・くるっとまわって、決め。

(なんか、最後の方が怪しいなぁ)