引越し予定

8月にうちの職場の引越しがあります。線路の向こう側へ行きます。

父さんが、35年前に入社したときに働き始めた懐かしい事業所です。

引越しは面倒なんですが、それもまぁ仕方ないことです。

昔はものの引っ越しが大変でしたが、最近は、仕事の主体がパソコン画面なんで、そっちの方の設定が心配です。いろんなものがうまく動いてくれるとありがたいんですが・・・・。

こういうときの心得は、

【あせらない、あわてない、他の人がうまくいってから、ゆっくりあとからついていきましょう】

25年前の川崎からいわきへの工場のひっこしはほんと大変でした。クレーン車で、電線や隣の建屋の屋根をかわしながら、大型機械を運び出すのを、休日にたちあった時は、何事もないように、とただ祈るばかりでした。