クリスタルスカル

「インディ・ジョーンズ、クリスタルスカル」MOVIX本牧、夫婦割り。

時間の関係で、吹き替え版鑑賞。字幕を読まなくていいんで、楽チンでした。

懐かしい同窓会に参加して、それなりに面白かった感じです。

ハリソンフォードも歳とったし、レイダースのヒロインもおばさんになってました。

お話しは、いつもどおりの宝物探しの追いかけっこです。

面白いんですが、宇宙人の登場には、なんでもありかい、って感じです。なんか、リィユックベッソンのフィフィスエレメントを思い出してしまいました。

年取ったハリソンの代わりに、アクション部分を、若いあんちゃん(たしか、トランスフォーまで箱もって、ロボットたちの間を逃げまどってた主人公だと思います)が、担当しています。やっぱ、若い人のほうがかっこいいです。予告編でも、別の映画におんなじ顔が映ってたんで、彼はアメリカでは人気上昇中なんでしょう。

レイダース:こんな面白い映画はないと思いました。

魔宮の伝説:あの虫は気持ち悪いです。

最後の聖戦:ショーンコネリがよかったなぁ。

という事で、レイダース★★★★☆、魔宮★★★☆☆、聖戦★★★☆☆、

クリスタルスカル★★★☆☆